2015年07月13日

BOBCAFEのレギュラーコーヒー

こんにちは!スタッフの(妹)です。
プレオープンへのご来店ありがとうございました!

いよいよ週末にオープンを迎えますが、
少しずつBOBCAFEのメニューについてご紹介していきたいと思います。
私の担当はコーヒー・紅茶などソフトドリンクがメインですので、そちらから…

image.jpg

レギュラーコーヒー(ホット/アイス)Mサイズ¥300−/Lサイズ¥370-

当店のレギュラーコーヒーはペーパードリップコーヒーです。
豆はブレンドで、どちらも同じブレンドを使用しています。
このブレンドはブラジル・コロンビア・グァテマラ等の豆を老舗珈琲焙煎屋さんが厳選してブレンドしているのですが、
豆の種類だけでなく、焙煎度もブレンドされているんです。
味は苦味とコクがあり、「苦いコーヒーが苦手でも、飲みやすい」…とのお声も頂いています。
酸味も感じますが強すぎず、香りが豊かです。
(でも、たぶんどこの店でもそう紹介しますよね(´-`)…)

コーヒー好き・カフェ好きの皆様の中には、
ホットコーヒーとアイスコーヒーの豆は同じなの?…と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
確かにアイスコーヒー向けのブレンド豆を売っているお店は多くあります。
しかし、アイスで美味しい豆ならホットも美味しい!はずです。
スタッフ一同の好みですが、酸味よりはちょっと苦味寄りで…じゃあ深煎り〜中深煎りで?と模索した結果、
深煎りだけではなく浅煎りだけでもない、このブレンドをホット・アイス共にお出しすることになったのです。

ミルクとシュガーを入れても、ブラックでもお楽しみ頂けるコーヒーです!
ぜひ一度ご賞味くださいませ。

BOBCAFEは7月17日(金)オープンです!
posted by BOBCAFE スタッフ at 16:54| Comment(0) | メニュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: