2016年11月14日

観戦旅行レポート@

先日まで秋休みをいただき
店長(姉)・スタッフ(妹/私)・スタッフ(母)で観戦研修旅行に行ってまいりました。
何の観戦かと言うと、もちろんNFLです!
加えて私は初USA!でした。

ルートは日本からLAに入りレンタカーでアリゾナへ。
観戦後LAに戻って国内線でフロリダへ。また国内線でLAに戻って帰国。という感じでした。
アメリカのどっち側行ってきたの?と声をかけて頂くのですが、答えは両方…です。
少しですが旅行中の写真をアップしたいと思います。
なお妹目線のためところどころに店長が映り込んでいるので探してみてください。

一日目
関空最終便から乗り継いで、LAでの到着時刻が遅い時刻だったためか入国もすいすい。レンタカーもさくさく。店長は少しだけ運転の手慣らしをして夜のLAを食料品の調達、ホテルへ。
そこまで渋滞もなく、二人ともフライトの疲れもなくこのときは楽々でしたね〜

二日目
LAで一泊したのち朝焼けの中を出発。
アリゾナへの道中、寄り道してサルベーション・マウンテンへ
IMG_6673.JPG
砂漠の中に作られたという巨大なアート。アート…?と言うよりは宗教的な建造物でしょうか。でも現地表記ではアートなのでアートでいいんでしょうたぶん。
とんでもなく辺鄙なところにありましたが、日本でも有名になって多くの観光客が訪れているそうです。
どうやら現地で管理にあたっていると思われる男性が一人、熱心に案内していただけで、入場料も何もなし。募金箱にちゃりんちゃりん。
ビーチのようなさらさらの砂に、藁を混ぜて固めたと思われる痕跡?屋根のある部分は枝の形状がそのまま使われた木材なども。でも保守は難しそう…

アリゾナ到着後、ショッピングモールでのハロウィングッズの豊富さに遭難。スコッツデール泊。

三日目(日曜日)
ホテル周辺の街散策…のはずが、少し時間が早すぎて店が開いておらず一時撤退。
飲食店は開いている様子でしたが、既に青いジャージを着た人がたくさん!
この日はナイトゲームでSEAvsARIでしたから、アウェーチームのファンが応援に来ていたのでしょう。車でこれる距離ではありませんから、おそらく泊りがけで。それにしてもすごい数でした。
いったん食料品の買い出しに出かけたついでにスーパーでカーディナルスのTシャツを買って…先ほどの街(オールドタウン周辺)へ戻って散策の後、ケーキで腹ごしらえしてアリゾナ・カーディナルスの本拠地ユニバーシティ・オブ・フェニックススタジアムへ。
IMG_6771.JPG
まだ明るいのは、サンデーナイトゲームですが時差の関係で西側でのキックオフは5:30になるからなんです。
この時間キックオフだとすごい楽ですね〜夜もそこまで遅くならないし…
ただし同日行われていたロンドンゲームは早朝のライブ中継になりますが。
SEAvsARIの同地区ライバル対決ということでチケットの確保も(価格も)大変で、我々の席はサイド側3F。
IMG_6807.JPG
こーんな位置。
でもそこそこ見易くて、全体の動きがよくわかりましたよ!

しかしこのゲーム物凄く歴史的な試合でした…
まさか観戦初回でタッチダウンなし・オーバータイム突入・両者フィールドゴール失敗で引き分けとはある意味物凄い運です。
オーバータイムでこれ蹴ればアリゾナの勝ち!という位置につけた時点で前の席にいたシアトルファングループはさっさと帰っていきましたからね…(しかし外す)
最後にシアトルがフィールドゴールポジションにつけた時点で、あぁやれやれ負けちゃったと思っていたら外して私はオーバータイムのルールがわからなくなってました…(レギュラーシーズンはオーバータイム15分で決着がつかなければ引き分け)
初観戦は楽しかったのですが、この際どちらのチームでもいいからタッチダウン1本でも見たかったというのと、オーバータイム疲れる!!という感想でした。
横の席のシアトルファンのおっちゃんはいい人でした。(しかし基本シアトルファンはうるさい)

長くなったので続きはまた次回です!
posted by BOBCAFE スタッフ at 15:03| Comment(0) | スタッフ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: