2016年11月16日

観戦旅行レポートA

スタッフのだらだらレポートの続きです。@はこちら

四日目
オーバータイムでクタクタになった翌日、朝起きたら姉はホテルのプールで浮かんでました。
スコッツデールを出発してセドナへ移動。
さすがに前日の疲れもありセドナへ着く頃には景色も見ず助手席でウトウトしていました。(だって天気悪かったし)
なんだかんだ教会へ行ったりショッピングビレッジへ行ったり…
IMG_6900.JPG
ハロウィン前なのでとにかくカボチャを盛るスタイル

お昼時になって姉がパスタ食べたいと言い始めて二人ともパスタの口になってしまったのであちらこちらへと奔走。
やっと見つけたイタリアンレストランでミックスグリルとパスタを頼んだらパスタとパスタが運ばれてきた衝撃は忘れられません。
これ注文と違うんじゃない?とお店の人に確認したところ「これはミックスグリルが乗ったパスタよ(意訳)」と…ああよかった、間違われてなかった…じゃなくてパスタにグリルを乗せる発想は我々にはありませんでした。衝撃です。(私はめったに食べないパスタ、おいしかったです)
セドナ泊。

五日目
お天気が少し回復したのでトレッキングへ。
ボイントンキャニオン(短いトレッキングルート)・カテドラルロック・エアポートメサを巡りました。
青空は見えてるけど曇ったり晴れたり…という感じで、暑すぎず疲れすぎずトレッキング日和でした。
前日夜には雨が降っていて砂地の地面も固まっていてかえって歩きやすく。(普通ならもっと靴が真っ赤になるのに、と言われました)
IMG_6939.JPG
ボイントンキャニオン。

IMG_7029.JPG
カテドラルロックのなんか間のとこ。

IMG_7072.JPG
夕焼けを狙ったけどそうでもなかったエアポートメサからの眺め。

そういえばトレッキング用にキャンディバーとか栄養補給用のスティックを現地で買ったんですけど、肉系のものにやたら果物練りこむのは何故なんですかね…。(ドライフルーツちょっと苦手)
基本山登らない私にしてはよく登った日でした。
IMG_6985.JPG
途中でたくさん青白い木の実を落としている木があったんですが恐らくジュニパーベリーですかね〜可愛かった…

六日目
セドナを出発してメテオクレーターへ。
私はもちろん初めてですが姉は何度も来たことがあるらしく
風が強いから帽子は置いていった方がいいだの(全然風なかった)
クレーターの中央に宇宙飛行士のマネキンが置いてあるだの(書き割りだった
何か食べられるところがあったはずだからそこでランチでもいいねだの(動きのないサブウェイだった)
IMG_7114.JPG
色々話を聞いていましたが素晴らしいところでした。
無造作に売られているメガロドンの歯とかもう少しで買いそうでしたが危ういところでした。

その後フラッグスタッフへ移動してとにかく焼いた肉のランチ。よかった…今度こそ本当にグリルが出てきた…
あとは少しショッピングして一泊。

まだまだ続きます!!
posted by BOBCAFE スタッフ at 14:08| Comment(2) | スタッフ日記
この記事へのコメント
読んでるだけで、風景が浮かんできますね。
続きが楽しみです。
Posted by S.young at 2016年11月16日 22:30
>T原さん
続きお待たせしてます。
また見に来てください!
Posted by スタッフ at 2016年11月25日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: