2016年11月25日

観戦旅行レポートB

旅行疲れが今更出てきたのか私も店長も母もこのところ体が重く…
今週火曜は突然の休店となってしまいご迷惑をおかけいたしました。
2日間休んでかなり良くなりました!

滞っていた観戦旅行レポートの続きをお届けしたいと思います。その@ そのA

サボっていたばかりじゃなくてリース作ったりもしていたんですよ!
綿花は父が畑で育てたものです。ふわっふわ。

旅行七日目
フラッグスタッフを後にして朝からLAへ。途中寄り道の予定もなく長距離ひたすら移動です。
途中トイレに行きたいがためにルート66へ寄りました(何の感慨もない寄り方)。
この日なんとiPhoneで撮った写真4枚しかなく…
いまいち記憶のないままLAへ到着、翌日はフライトを控えているので荷物をなんとかまとめて就寝しました。

八日目
朝から私は体調を崩してベッドで大騒ぎ(※誇張なし)していましたがなんとか復活してチェックアウト、空港へ向かいます。
いきなりフライトというわけではなくここで母を回収します。(休日都合により当家では稀に起こる現象)
楽々LAに着いた我々と違い日中着の便は入国審査が物凄く混雑するようで…、着陸したと連絡があってから待っても待っても現れない母…
一人で日本からここまで来なければならないということもあり大変お疲れだったでしょう。
次からは夜着の便にすること…と学びました。
機内でろくに眠れていない母を回収して次のフライトまでの時間はカリフォルニアサイエンスセンターへ。
古い旅行雑誌には記載がなく、LAでフライト待ちの時間どうする?と悩んでいた時に偶然見つけたのですがスペースシャトル・エンデバーの展示があるんです!!
しかも今シーズンLAに戻ったラムズが使用しているスタジアムに隣接。生憎入国審査で予想以上に時間が遅れてしまったのでスタジアム見学をする余裕はありませんでしたが…

まずサイエンスセンター内のフードコートで腹ごしらえ。
敷地内にはこんな感じで戦闘機の展示が惜しみなく、そして左のテーブルにはリスがうろうろ。
(この一帯は博物館等が集まっている公園地帯なのでよくある光景みたいです)

フードコートの上に展示された衛生たち。(この下で人々が肉をオーダーする)

目当てはスペースシャトルだったのですが他の展示も面白かったですよ!
難しい英語は読めませんが見て触って学習する体験型の設備が多かったですね。
グロテスクなもの(腐敗していく自然物の様子・人体の不思議展的なものとか…)も隠さず見せるスタイルです。
おいでよケルプの森

エンデバーは別館(仮)の格納庫での展示です。思ってたより図太いお姿でしたね〜そしてこれが何度も宇宙に出て戻ってきたのかと。戻ってくるのがすごい。
ゆくゆくはロケットを積んで縦置き展示にする計画だそうですが建築模型が置いてあるだけで建てている気配は…どこにあったのか。

空港に向かう前にもう一枚、二度のオリンピックで使用し現在LAラムズが使用しているロサンゼルス・メモリアル・コロシアム。
訪れた日の前後にはハイスクールかカレッジの試合もあった様子。
LAラムズは新スタジアムが完成するまでの暫定使用としていますが、ずっと使い続けられるスタジアムってすごいですね。それなりに老朽化などの問題もあるようですが、起工1921年ってすごくないですか…?

その後また空港へ戻り、夕方発フロリダ・オーランドへ向けて出発です。
初の機内泊になったんですが寝るにはフライト時間はそんなにないし…でもフロリダ着いたら早朝だし。。
となんとか目を瞑って過ごしました。国内移動つらい!

九日目
早朝オーランドに到着、ここも空港は混雑もなく快適です。
たぶん日中の便だとテーマパーク行きの人でごった返してるんだろうな〜と…
レンタカーを借りて荷物を積み込み、テーマパークの類は一切無視してタンパ方面へ向かいます。
車内でやっぱり寝て起きたらもう
海っ!
道の両側海っ!
まだ朝早いのでセント・ピーターズバーグの朝市で日本に行ったことがあるというお婆ちゃんと喋ったり朝食を摂ったり、道も街も綺麗で治安のいい気配しかしません。
そういえばパープルリボンのマラソンが行われていたようなんですが今調べてみるといろいろな運動のシンボルみたいですね。果たしてどれだったのやら…

そしてホテルへ。
海っ!
ホテルの裏海っ!!
ビーチ直結、最高のロケーションです。しかもホテルの向かいはスーパー。
ただし砂浜が広すぎるので波打ち際までは結構あります。
その長い砂浜がどこまでも白くて白くて…本当に夢のようなビーチでした。店長泳ぐ。

続きはまた次回!
posted by BOBCAFE スタッフ at 14:05| Comment(3) | スタッフ日記