2016年12月08日

観戦旅行レポートD

色々作業が溜まっていてゆっくりの更新ですが、続きです。

観戦日記その@ そのA そのB そのC

十二日目
フロリダ・キーズの中ほどで宿泊。前日の雨は晴れて、風は多少あるものの観光日和になりました。
セブンマイルズブリッジを通ってキーウェストへ向かいます。

途中遊歩道になっている橋、車道は国道1号線。
こういったスポットはたくさんあって、広くて青い海とずーっと続いている橋が不思議な光景です。
大昔にハリケーンで壊れてしまった旧鉄道橋も一部は観光・釣りスポットとして開放されてるんですが…場所ごとに構造が違っていたりするんですよね〜どうなっているのか。
橋の下はほぼ船が通れませんから、陰にはきっと魚がたくさん潜んでいるんでしょう。そしてそれを狙って人が入れない橋はペリカンとカモメの天国みたいになっていたり。
手入れされていない部分は錆びて朽ちて廃墟的な魅力がありましたが、野生動物の住処でもあります。

キーウェストはメインストリートをぷらっとしただけでたいした写真がありませんでした。

鶏とひよこがたくさんいる。

街中の教会(ステンドグラスが開閉できる!!)

うっかり通り過ぎかけていたチョウ園。
温室はそんなに大きくはないのですが色とりどりの小鳥とフラミンゴとウズラと蝶がとにかくたくさん!!!
私の手に蝶がしばらく留まってた写真は誰かが撮っているはず…

あんまり翅を広げて留まることのないブルーモルフォ。
ブルーモルフォがたくさん飛び交っていてすごくきれいでした!

温室から見えるガラス張りの小部屋は蝶の孵化のための施設になっていて
蛹が整然と吊り下げられて、羽を伸ばしている最中の蝶もいましたね〜
昆虫の展示はどこも大変だ。

観光ハイシーズンではありませんでしたがさすがに人気の観光地だけあって人が多い!!
というわけで混雑していそうな場所は避けて避けて、ほぼお散歩のみです。
長期滞在だったらもっと色々楽しめるんでしょうね〜…夕暮れ時をホテルまで戻って就寝です。

夜は少し雲がありましたがヤシの木のハンモックでひとり転がって夜空を眺めていました。
泊まったホテルの近くにはほとんど他の建物がないので邪魔する光がなく、星空が素晴らしかったんです!
ヤシの葉の間から見える星空なんて贅沢で…すばらしい。

十三日目
朝のホテル前。

キーズを離れて再びタンパに戻ります。
またひたすら続くエバーグレーズを通り抜けて
前回泊まったセント・ピート・ビーチよりさらに北、クリアウォーターへ向かいます。

クリアウォーターはタンパからほぼ西へ真っすぐ言ったところの外海なんですが
高層ホテルや観光客向けのレストラン、スポーツバー、マリンショップなんかがホテル周辺に集中していました。
更に建設中の建物もあったり、高級リゾート地帯って感じですね〜…と自分たちのホテルへ向かっていたら徐々に高層の建物がなくなり、店もなくなり、着いたのは平屋建てのモーテル。
平屋なのはわかってたけどちょっと失敗したかな〜と思ってチェックイン、部屋に入るとこれがまた広い!!
いつもは一部屋+バスルーム、よくてベランダ付きという程度の部屋に泊まるのですが
この時泊まったホテルはリビング・ダイニング・フルキッチン・寝室2部屋(クローゼットつき)・バスルーム(・おまけに掃除道具入れ)。ベッドは2台だったのでキングサイズ(でかい)のベッドで2人で寝ましたが、リビングのソファでも普通に寝れそうなでかさ。
他に取ったホテルとそんなに価格違わないのに…大当たりのホテルでした。
私たちは2泊だけでしたが、本来は1か月ぐらい長期滞在で使うんでしょうね〜冷蔵庫もでかかったし!
生憎ビーチ直結ではありませんでしたが徒歩3分で

この眺めです!!
このあたりのビーチはどこ行っても砂は白くて海は青くてキレイです。

白い砂はこの貝が細かく砕けてできあがってる…んでしょうたぶん。
全体的には砂ばかりですが、波打ち際の数メートル手前(よく海藻なんかがうちあがって溜まるあたり)はずーっとこんな貝殻エリアが続いていました。二枚貝ばっかり。

車で通りすぎた高級リゾートのあたりは少し人が多いようでしたし有料のパラソルもたくさん並んでいるし、少し離れたこちらの方が静かでかえってよかったかも。ビーチも大当たり!
無事泳げました。

その後はショッピングモールで買い物など。モールの吹き抜け内にスケートリンクがあったりスポーツショップも複数入っていたり…そうそう、ここでNFL全チームの小さいペナントセットを買ったんでした。店内で使ってますよ!

やっと終わりが見えてきました…続きはまた次回に。
posted by BOBCAFE スタッフ at 14:29| Comment(2) | スタッフ日記