2018年04月24日

ゴールデンウィーク 営業日のお知らせ

ついこの間桜が咲いたと思ってたのに、あっという間に5月がすぐそこに…
というわけでゴールデンウィークのお知らせです。

4月28日(土)〜30日(月・振替休日) お休みいたします。
5月1日(火)・2日(水) 営業いたします。
5月3日(水)〜6日(日) お休みいたします。
7日以降、通常通り営業いたします。


以上カレンダー通りとなっております!

---
ゴールデンウィークのBOBCAFEは
実はカウンターやテーブルの年に一度のオイル塗り直し期間としておりまして
それと同時に普段手の届かない箇所の掃除をしたりするので
気温の緩い年末大掃除のような雰囲気でもあります。
お休み明けの7日は少しオイル独特の匂いが残っているかもしれませんが
ご了承くださいませ。
これがあると、お水こぼしても安心!!
扉や窓枠の木部も傷まない!!!なんです。

---
ゴールデンウィークの話を先にしてしまいましたが、今週末金曜日はNFLドラフト開幕ですね。
私はまだポジションのこととか詳しくないので、いろんな記事を見ながら「へーそうなんだー」と眺めているレベルですが
強いて言うならタンパにはディフェンスの強化を頑張ってほしいぐらい…?
今のところQB争奪戦には加わらなくて済んでいるので、そのあたりは完全に傍観できそう。

日本でもプロ野球のドラフト指名はTV中継されたりしますが
近年のNFLはもっともっと『ショー』的です。
将来を期待される新たなプロ選手が最初にどのチームのユニホームを着ることになるのか
また各チームがどの選手を指名するのか、
それらを楽しみにすることももちろんなのですが
個人的には、ドラフトが面白いのは『全チームが一堂に会して動くから』だと思うんです。
当然シーズンが始まれば全チームが競争相手となり、試合は1対1。
スーパーボウル前のプロボウルには優秀な選手が集まりますが、選手たちはリラックスして、2つのチームに分かれてゲームを楽しむことになります。
他にもシーズン中の活躍・フィールド外での活躍などを表彰する行事などもありますが
ライバル心を保ったままチーム首脳が集うタイミングってそう無いんですよね。
ドラフトよりもっと前に現役選手のトレードは解禁されていて既に落ち着いてきた雰囲気ですが、ファンなら各チームの動向が気になってしまうもの。
それがルーキー候補のみ対象とはいえ、全チーム集まってリアルタイムで指名を発表したり、あるいは指名権のトレードを水面下で画策したり、面白くないわけがない!
…まあ鳴り物入りで獲得したルーキーがてんで使えねーとかいうこともあるんですが。
そんなわけで、各チームの需要とか上位指名候補の情報とかをあまり知らなくても、ドラフトは結構楽しめちゃうんです。
あ、現地では当然のようにスタジアム開放してパブリックビューイングとかあるみたいです。いいなぁ。
大抵注目されるのは1日目に指名される選手たちですが、ファンを飽きさせないようにか、3日目はタンパがオウム飛ばしたりするらしいですよ。
海賊船のオウム、ただの飾りだと思ってたら急にギョロッと首だけ動いてびっくりしたなあ…。
Captain Fear(タンパのマスコット・顔が怖い)のペットとかそういうことになるのかしら。
そんな演出も楽しみですね。

オフシーズンなのにまたアメフトの話してる…。
posted by BOBCAFE スタッフ at 13:24| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: